プラセンタ

[監修済] プラセンタで美肌になる

プラセンタは、胎盤のことです。胎盤でもあり、人間にも大きな力を生み出すともいわれています。そこで、プラセンタにより、身体の状態が良くなったりと美肌効果にも良いと言われております。

プラセンタとは、胎盤

プラセンタを検索してみると、多くの商品が出てきます。さて、プラセンタとは、哺乳類やサメに見られる胎盤のことを表します。単に、胎盤のことを英語に表したということにもなります。胎盤をそのままに取り出し、その成分をサプリメントとして使用していく訳ではないのです。プラセンタとは、胎盤をエタノールで取り出したものが、プラセンタの成分になるのです。これが、プラセンタエキスになります。これは、胎盤のエキスという考え方にもなります。また、プラセンタの成分として大部分はタンパク質があげられます。さらに、胎盤は女性と関連があると発想できる通り、女性ホルモンやエストロゲンも含んでおります。

プラセンタのサプリメント

プラセンタのサプリメントは、ペプチド、ビタミン、ムコ糖類が豊富に含まれていて、効果が大変あると宣伝なども行われております。美肌にいいとか、芸能人も愛用しているという記事もあります。しかし、普段の食事も身体に良いものを食べて過ごしていくことも重要なことです。それから、肌を修復してくれることや、若さを保つ栄養素が含まれております。このことから、プラセンタは、肌がしっとりしてきた、髪の毛が増えてきたという報告もあります。このことから、若さを保つ効果があるという考えが出てきているのです。もちろん、美肌にも効果が出て来ているのです。これは、ヒトオリゴドペプチド1というEGFを含むので美肌に効果があるのです。このEGFは、20歳の頃にピークを迎えて、40歳頃には2分の1あるいは3分の1になります。つまり、EGFの量が少なくなることにより、見た目も変化することに気づいて欲しいと思います。

プラセンタの効果

プラセンタは、細胞の分裂や増殖を活性化させることができますので、美肌の効果があります。分裂や増殖することにより、細胞が新しく生まれ変わる代謝していくことになります。それから、成長因子が多く含まれております。さらに、肌には表皮・真皮・皮下組織とあるのですが、真皮に肌の潤いやハリを与えて、たるみやしわのない肌をつくります。そこで、肌が瑞々しくなってきます。さらに、発がん性の恐れも、プラセンタにより軽減されるとあります。つまり、これは活性酵素を除去する効果があると言われております。さらに、留めにシミが消えたという報告もあります。このことから、プラセンタのサプリメントは注目を集めています。そして、この効果を有効にするためには長期間に渡り、プラセンタを含む必要があります。シミの成功例でも、最初の一週間でシミが薄くなり、数週間後には消えたという話もあるのです。効果を確認するためには、継続して服用することが必要です。

プラセンタ注射とは?

プラセンタには美肌と考えた方に一つアドバイスをします。実は、プラセンタを病院で使用している所もあります。プラセンタ注射というものがあります。この効果が、乳汁分泌不全や更年期障害です。特に、気にしている方は、病院でのプラセンタの注射をお薦めします。しかし、心配される事例も出ていて、病院の事例で出ています。そこで、プラセンタ注射を行った人は、献血が出来ないという厚生労働省から指導もあります。これは、プリオンという悪性タンパク質の侵入を防ぐという狙いがあります。それが原因で、クロイツフェルト・ヤコブ病が心配されています。そこで、病院での注射より、多くのサプリメントが紹介されているプラセンタのサプリメントがお薦めにもなります。プラセンタのサプリメントは、多くの製品があります。

プラセンタの美肌の効果

最後にプラセンタのサプリメントを皆さんにお知らせし、紹介してきました。そして、プラセンタの美肌の効果を詳しく説明していきます。美肌の原因は、代謝でした。これは、身体の物質交換ということになります。今の細胞は、一年後には、無いのです。日々、細胞は変化して、細胞が増えたり、消失したりしています。もちろん、幾分かガンの原因ともなる活性酵素も出てくるのです。しかし、身体の修復機能がうまく調節できることにより、身体を調整しているのでガンにはならないのです。そして、プラセンタを含むことにより、身体の細胞を活性化されるようになり、血流も良くなってきます。血流も良くなると自然と代謝も活発になり、身体の状態も良くなってきます。そこで、古い細胞は失われ、新しい細胞がつくられていくのです。そのことから、シミが薄くなることや消えるという効果が出てきます。それは、メラニン色素の沈着が薄くなってくることにも繋がっていきます。我々の体は、いくつかの色素から出来ています。このことから、この色素が薄まることにより、美白にも繋がるのです。少しの変化が本人の意識も変えます。このことから、はじめは美肌になりたいという気持ちから、食生活を改善したり、生活リズムを改善することにより、身体の状態も良くなってくるのです。皆さんも、プラセンタのサプリメントを利用してみませんか?

「プラセンタで美肌になる」のまとめ

プラセンタで美肌になるということで話を進めてきました。プラセンタのサプリメントは、胎盤をエタノールで取り出したものです。細胞を活性化させ、代謝を高めることにより、身体が若返り、美肌効果が期待されています。

関連記事

  1. [監修済] 天然の抗生物質と呼ばれているプロポリスによる美肌効果…
  2. トマトのイラスト トマトエキスで錆付き防止!【トマトエキスの効能】
  3. アスタキサンチンのマルチな効果【疲労回復にもおすすめ!】
  4. タンニンの美肌効果!【渋いポリフェノール】
  5. アルギニンは若返り効果がある?【副作用なしで食事から摂取】
  6. [監修済] 美容効果の高いとされるプラセンタの種類と原材料とその…
  7. ローズマリー ローズマリーの美肌効果!【抗酸化作用でさびない身体】
  8. [監修済] ノニを上手に摂取して芸能人のような美肌を手にいれよう…

ピックアップ記事

  1. カモミール ハーブティー

カテゴリー

PAGE TOP