アミノ酸

カキエキスで免疫力向上!【海のミルクの効能・効果】

カキエキスには、海のミルクと呼ばれる牡蠣の豊富な栄養が含まれています。食事から取り入れるのが難しい成分も豊富に含まれているので、栄養バランスが気になる時にもおすすめです。カキエキスには免疫力を高める効果が期待できますので、健康な体を維持したい時は積極的に取り入れて行きましょう。

カキエキスの魅力とメリット

カキエキスには、牡蠣に含まれている豊富な栄養や成分が丸ごと含まれています。牡蠣は海のミルクと言われているように、栄養価が高い食材としても有名です。栄養価は高いですがカロリーはそれほど高くありません。

毎日の食事に気を使っている方でも1日に必要とされる栄養を十分に摂り入れることは難しく、また、栄養バランスを考えた食事を続けるというのも大変です。どんなに注意していても、不足しがちな栄養や成分は必ず出てきますので、こういう時に不足しがちな栄養成分を手軽に補えるカキエキスはとても便利です。

カキエキスには牡蠣の豊富な

が豊富に含まれています。タウリンは肝機能や視機能をサポートする事でも知られていますね。

アミノ酸も豊富ですが、その中には体内で合成できない必須アミノ酸も含まれています。

牡蠣のタンパク質は良質なので、体に不足しがちな物や必須となる物を手軽に補えるのもカキエキスの魅力であり、メリットです。

カキエキスで免疫力をアップ

カキエキスには豊富な栄養が含まれているので、その分期待できる働きや効果も多くなります。カキエキスの豊富な栄養は免疫力を高めるためにも欠かせません。

タンパク質やミネラルは免疫力を高めそれを維持するためにも欠かせない物ですが、カキエキスにはこれらの成分が豊富に含まれています。

肝機能をサポートするタウリンは特に豊富ですが、肝臓は体にとって害となる毒素を分解し、無害にしてから排出するという重要な役目があります。肝臓がきちんと機能している事で、健康な体を維持できるのです。

元気な男性

お酒を飲む人は肝臓を酷使しがちなので、タウリンを積極的に摂取して肝機能をサポートするのは欠かせません。肝臓は沈黙の臓器と言われる事もあり、障害が起きていても症状が出にくく、症状が出た時にはかなり深刻な状態となっていることが多いです。肝臓を酷使する人は、日頃から肝臓をいたわる事も大切です。

カキエキスと肝機能の関係は?⇒カキエキスで肝機能をサポート!

ビールジョッキを持って嬉しそうな中年男性

肝臓がきちんと機能していれば、代謝もスムーズになり、これが免疫力アップにも繋がるのです。

カキエキスの他の効能はこちら⇒カキエキスで貧血改善! カキエキスが視機能を高めるって本当?

おすすめしたいカキエキスの摂り方

カキエキスを取り入れる時は、サプリメントやドリンクがおすすめです。元々牡蠣に含まれているグリコーゲンは分解吸収されやすいのですが、牡蠣を食べるよりも吸収率を考えて作っているサプリメントやドリンクの方が、より素早く吸収されるので即効性も期待できます。

免疫力を高める場合は飲んですぐに免疫力が高まるわけではありませんが、肝機能をサポートする働きは期待できるので、結果的に免疫力を高めるサポートになります。

栄養補助食品であるサプリメントやドリンクは、基本的に飲むタイミングは自由です。1日に数回に分けてもいいですし、ドリンクなら寝る前やお酒を飲む前に飲んでおくと、肝臓の負担を軽減できるので安心です。

免疫力を高めるためには毎日続ける事も大切なので、自分にとって続けやすい物を見つけてください。肝臓の健康は全身の健康にもつながるので、サプリメントやドリンクで習慣にしておくと便利です。

カキエキスに副作用はないの?

カキエキスは牡蠣から抽出したエキスです。豊富な栄養が含まれていますが、栄養価の高い物や豊富な栄養を含む物は過剰摂取に注意が必要です。牡蠣をそのまま食べる場合は大食の人でも限界がありますし、これを毎日続けるのは無理があります。従って牡蠣を食べる事で過剰摂取になる事はほとんどないと言われています。

しかし牡蠣は季節や種類、環境により食中毒を起こすリスクがあります。生牡蠣に多い事ですがリスクは加熱した牡蠣にもあるので、このようなリスクを避けるためにもサプリメントやドリンクの方が安心です。ではサプリメントやドリンクなら副作用はないのでしょうか?

結論から言えば、サプリメントやドリンクでも、カキエキスの場合は過剰摂取による副作用のリスクはあります。もちろん、個人差もありますが過剰摂取により、肝臓だけでなく腎臓にも負担をかけます。

カキエキスの過剰摂取による

  • 頭痛
  • 吐き気

といった副作用も確認されていますので、安全な物でも過剰摂取は避け、1日あたりの目安はきちんと守りましょう。目安を守っていれば、毎日続けても安心です。

カキエキスで免疫力向上!【海のミルクの効能・効果】のまとめ

カキエキスには、牡蠣の豊富な栄養が丸ごと含まれています。牡蠣を大量に食べる事を考えると、カキエキスを配合したサプリメントやドリンクの方が手軽で続けやすいです。免疫力を高めそれを維持するには毎日続ける事が大切なので、こういう意味でもサプリメントやドリンクはおすすめです。

関連記事

  1. 昆布で免疫力向上!【歯も守るおいしい働き】
  2. [監修済] キトサンを摂って免疫力アップ! 病気しない身体になる…
  3. トマトのイラスト リコピンは生活習慣病の予防に良いの?【リコピンの様々な効能】
  4. アラニンでお肌の乾燥対策!【冬場のスキンケアに】
  5. [監修済] 太古の昔より利用されたプロポリスの免疫力
  6. [監修済] 亜鉛とビタミンのサプリメントについて
  7. オレウロペインの効能と効果【オリーブの葉に含まれている】
  8. [監修済] 免疫力を高めるサプリメント

ピックアップ記事

  1. ローマカミツレ

カテゴリー

PAGE TOP