ノニ

[監修済] ノニを上手に摂取して芸能人のような美肌を手にいれよう!

最近芸能人が行なっている美容法としてノニジュースを飲むという方法があります。ここでは、ノニの成分と美容効果が高いとされる理由、美肌になれる理由を紹介していきます。

芸能人が愛飲しているノニジュース

私たちの生活の中では様々な美容法が日々、流行します。特に芸能人が飲んでいたり、行なっているというものは多くの人が日常生活に取り入れることを検討するものです。やはり、芸能人というのは美容への意識が高く常に若く美しくあり続けるための努力をしているものです。そして、実際にテレビや雑誌を見てその効果を感じられるために、多くの人は同じようになりたいと取り入れるものです。

その中でも最近特によく話題に上がるのがノニジュースです。ノニジュースというのはノニという植物が原料となって作られているもので、ジュースであったりサプリメントであったりという形で摂取している人が増えています。アンチエイジング効果が高く美白や美肌に欠かせないとして女性を中心に人気となっているのです。

ノニとはどのような植物なのか

ノニというのは東南アジアや沖縄といった亜熱帯地方で見られる植物のことです。昔から民間薬としても使用されてきたアカネ科の植物です。ノニがこのように薬として用いられてきたのには、栄養価がとても高いことにあります。ノニの中には153種類もの栄養素が含まれています。その中には代謝を促進するアミノ酸、美白や美肌に欠かせないビタミンやミネラルといったものも含まれており、摂取するだけでアンチエイジング効果が高いとされています。

その中でも特に注目されている栄養素がベクチンというものです。ベクチンは水溶性の食物繊維です。食物繊維なので腸内環境を整え便秘を改善する効果があります。女性は年々代謝が悪くなるものであり、そうすると便秘になりがちです。便秘になれば体内に老廃物が溜まりやすくなり肌があれたり肌のくすみが目立つようになってきます。腸内環境が整えば老廃物の排出がスムーズになるので美肌効果も高まるのです。

アンチエイジング効果が高いノニ

美肌というのはただ肌が白くなったりくすみが取れたりすれば良いだけではありません。美しい肌になるためにはシミやしわ、そばかすがなく、透明感のある肌を手に入れる必要があります。ノニにはそのようなシミやしわ、そばかすを改善する効果も含まれています。

肌の老化の原因の一つとされるのが活性酸素です。活性酸素というのは私たちの体を酸化させることが活発な酸素のことです。簡単に説明すると酸化というのは錆びることで、活性酸素が活発になると細胞を錆びやすくするということなのです。そのため、細胞の老化の原因となるものであり、体内の様々な組織が衰える原因にもなるのです。筋肉や体力といった一般的にイメージする老化はもちろんのこと、髪の毛がパサパサになったり肌がシワシワになったりシミが増えたりというのも活性酸素が一つの原因なのです。

ノニには抗酸化作用があります。この抗酸化作用というのは体内の活性酸素を抑える効果があります。この効果によって私たちの体内の老化を抑えることができ、ただ抑えるだけではなくさらにアンチエイジング効果もあるために肌や体内の細胞が若返るのに効果を発揮するのです。

ノニの効果的な摂取方法

ノニはその成分を腸まで運ぶためにも摂取しやすくするためにもジュースでの摂取が効果的だとされています。ジュースは飲みやすい味付けがされているものも多いので、このような健康食品の摂取経験がないという人でも摂取がしやすいです。サプリメントもあるのですが、錠剤やサプリメントよりもジュースの方が体に吸収しやすいということで、ジュースでの摂取が望ましいとされています。可能であれば少しでも効果が得やすくなるように他のものが混ざっていない100パーセントのノニジュースがおすすめです。

摂取の方法として、効果的とされているのが1日に30mlから60mlとされています。これはノニジュースに含まれる有効成分によっても異なりますが、目安としては朝晩に30mlの摂取が理想とされています。副作用はないのですが、アンチエイジング効果の高さから老廃物の排出効果が高いです。そのため人によっては摂取しすぎるとお腹の調子が悪くなることもあるので様子を見て摂取量の加減が必要です。

摂取のタイミングとしては、朝晩の摂取については朝起きてすぐと就寝前が良いとされています。起きてすぐは栄養の吸収が良いです。そのため、起きて食前の30分前や1時間前に摂取することでより栄養成分を体内に吸収できるようになります。また、ノニにはメラトニンという睡眠サイクルを調整するホルモンやセロトニンという自律神経の調整や不眠改善に効果のある成分も含まれています。そのために就寝前に摂取をすると質の高い良い睡眠を摂ることができ体調改善に効果を発揮してくれます。

「ノニを上手に摂取して芸能人のような美肌を手にいれよう!」のまとめ

ノニはアンチエイジング効果が高いため女性は是非とも積極的に摂取をしたいものです。より効果的な摂取ができるようにジュースで摂取をすることが望ましいです。

関連記事

  1. フェカリス菌の効能と効果!【健康維持には欠かせない】
  2. [監修済] 不足しがちなマルチビタミンを飲んでいます。
  3. カロテノイドの過剰摂取と不足の影響【健康な毎日を過ごすために】
  4. ビタミン マルチビタミンの特徴とビタミンが豊富な食品【ビタミン入門】
  5. [監修済] フェースケアに最適なアロエの美肌効果の利用方法  
  6. アスタキサンチンは目にもいい栄養素【眼精疲労に効く】
  7. 茶エキス(緑茶エキス)には健康成分がいっぱい【カテキンのほかにも…
  8. [監修済] 美肌効果抜群のプラセンタで肌荒れ・シミ知らず

ピックアップ記事

カテゴリー

PAGE TOP