白井田七は、体に必要な栄養素がバランスよく含まれていて、特に血流を改善する効果があるので、動脈硬化の予防や更年期障害に悩んでいる方にとって最適な商品です。これは、白井田七の主成分であるサポニンという成分に血栓を防ぐ効果があるためです。白井田七はサプリメントやお茶で摂取することができ、健康な人には副作用の心配はありません。口コミでも体の調子がよくなったという声が多くあります。
白井田七とは?
白井田七(しらいでんしち)とは、さくらの森で販売されている商品のことです。この商品は、田七人参を利用して作られています。田七人参というのは、中国の雲南省を中心に生息しているニンジンのことで、高麗人参の7倍ものパワーがあるとされ、漢方薬の生薬として利用されています。中国で栽培されている田七人参は、農薬などを大量に使用されて作られている可能性があり健康被害が懸念されていました。
この白井田七は、この農薬の影響を受けないようにと、ベトナムやラオスの高地で、有機栽培で作られています。どんなに健康に効果があると言われても、農薬まみれの栽培方法では安心して服用できないですよね。
この白井田七は、無農薬、無化学肥料で作られ安心して服用できる商品です。
白井田七の効果とは?
白井田七には、
- 血流や血圧を改善させる効果
- 滋養強壮
- 免疫力向上効果
があります。白井田七の主成分はサポニンです。サポニンは、ゴボウや大豆などにも含まれる苦み成分で、この苦み成分には血栓を防ぐ効果があります。
血栓ができてしまうと、動脈硬化などの原因にもなります。
この白井田七を服用することにより、この動脈硬化の予防効果が期待できます。白井田七には有機ゲルマニウムが含まれ、この物質は免疫細胞であるT細胞を活性化させる働きがあり、免疫機能向上が期待できます。
がんなどが発生するのは、この免疫機能が低下するためだと言われ、この白井田七を服用することにより、がん予防なども期待できます。このように、年齢を重ねるごとに気になる症状に有効な商品であることがわかります。
白井田七の飲み方は?
白井田七には、特別な飲み方というものはありません。様々な症状に効果があるサプリや薬となると副作用が心配という人も多いと思います。しかし、この白井田七は薬ではなく、田七人参を粉状にして錠剤に固めたものです。自然界にある植物を粉末にしたもののため、副作用の心配もほとんどありません。
おすすめの飲み方としては複数回に別けるということです。1日に決められた量を一度に摂取するよりも、朝と昼、夜と複数回に別けて摂取する方が効果的と考えられます。
ただ、どんなものでも摂りすぎには注意が必要です。摂取量をしっかりと守り服用するようにしましょう。適切な摂取量を摂取してこそ、この白井田七の効果を実感することができます。
副作用は?
白井田七は、健康な人が適切な量を服用した場合は副作用の心配はありません。ただ、発熱があったり、抗凝固剤などを服用しているという人には、副作用が現れることもあるようです。発熱時に服用すると、この白井田七の血流促進効果から、血管がさらに拡張され頭痛を引き起こすことがあります。また、この白井田七には血液をサラサラにする効果があります。動脈硬化や高血圧、心筋梗塞などの症状がある人は抗凝固剤を服用している人がいますが、この薬と一緒にこの白井田七を服用すると、その薬の効果がさらに高まってしまう心配があります。
そのため、この抗凝固剤を服用しているという人は、自己判断で服用するのではなく、医師に相談してからの服用が必要です。
お茶がおすすめ?
白井田七には錠剤のサプリメント以外に、お茶タイプも販売されています。このお茶タイプは、田七人参と緑茶が配合され、緑茶の香りを楽しみながら、緑茶に含まれるカテキンを摂取することもできますし、田七人参に含まれるサポニンなどの栄養もしっかりと摂れます。お茶タイプとなると気になるのが味ですよね。このお茶タイプは、苦みが少ない、抹茶みたいなどの声もあり飲みやすいと評判です。
子供でも安心して飲めるので、毎日お茶を飲む習慣があるという人は、このお茶タイプの白井田七に替えてみるのもいいですし、飲む習慣がなくても、食事の時の飲み物として利用することで、手軽に健康管理をすることができます。お茶タイプなら、錠剤は苦手というお年寄りでも安心して利用することができます。
更年期におすすめ?
女性の場合には、40代後半に入ると多くの人が悩まされるのが更年期障害です。この更年期障害では様々な症状が現れます。この時期に現れる症状の原因がホルモンバランスです。閉経を前にしてホルモンバランスが乱れはじめ、それに伴い自律神経も乱れることにより、血管が収縮することで血流が悪化してしまい、様々な症状を引き起こすことになります。
白井田七には血流を改善させる効果があり、更年期障害で悩んでいる人には最適な商品となります。
更年期障害は、女性なら誰でも起こる症状です。症状が強く現れる人もいれば、それほど気にならないという人もいますが、どちらにしろこの症状と上手く付き合っていくことが必要となります。白井田七を上手く利用して、症状の軽減をしてみてはいかがでしょうか。
貧血におすすめ?
耳鳴りやめまい、動機や息切れ、疲れやすい、食欲がないなどの症状がある人は、貧血になっている可能性があります。この貧血になると毎日の生活にも支障をきたし、悩んでいるという人も多いのではないでしょうか。この白井田七は貧血にも効果を発揮してくれる商品です。貧血に効果的な成分としては鉄分がよく知られていますが、鉄分以外にも、造血作用を促進させるビタミンB12、ビタミンB6、葉酸があります。白井田七には、これらの成分がしっかりと含まれているため、貧血で悩んでいる人にも最適です。
鉄分はレバーなどに多く含まれているのですが、このレバーが苦手という人も多いと思います。レバーが苦手な人、忙しくて食事の管理ができないという人は、この白井田七を貧血改善に役立ててみてはいかがでしょうか。
血圧の改善におすすめ?
血圧が高くなる原因としては、塩分の摂りすぎや加齢、ストレスや運動不足、疲労などが影響しています。そのため、血圧を改善させるためには、日頃の食生活で塩分の量を気をつけたり、運動を習慣づける、ストレスや疲労を解消させる必要があります。そんなことはわかっているけど、忙しい生活の中では、なかなか対応できないという人もいるのではないでしょうか。そんな人は白井田七を利用してみることをおすすめします。白井田七には血液を促進させる効果があります。この効果によって血圧を改善効果が期待できます。
また、白井田七には体の中の余分な塩分を排出してくれるカリウムも含まれています。
忙しくて血圧の管理が難しいという人には、この白井田七は最適な商品となっています。
痛風に効果的?
痛風はとてもつらい症状で、効果的な治療法がないことからも、何かいい薬はないかと探している人も多いのではないでしょうか。白井田七を服用したことで痛風の症状が改善されたという声を見ることができます。この白井田七が痛風に効果がある理由の一つがサポニンです。サポニンには血栓を予防する効果があり、血流促進効果が期待できます。また、このサポニンは抗炎症作用も確認されていて、この抗炎症作用が痛風にも効果的だと考えられます。その他にも、サポニンには肝臓機能を向上効果や抗酸化作用もあることで知られ、肝臓に直接働きかけることで、痛風の原因である尿酸を減少させる効果があります。
痛風が気になるという人は、この白井田七を試してみてはいかがでしょうか。
飲んだ口コミは?
口コミを見ると、この白井田七を飲み始めてからは体の調子がいいと感じている人が多くいるようです。この白井田七を魔法の薬として長年愛用しているという人もいますし、これを飲むだけで一日元気に過ごせるという声を見ることもできます。また、自律神経が乱れやすいという人が、今まで様々な薬や漢方薬、サプリを試したが、一番効果を感じたのがこの白井田七といっている人もいます。このように体に不調を感じている人にとっては、最適な商品のようです。口コミの中には、この商品は薬ではないため、安心して利用できるといった声を見ることもでき、この安全性の高さも人気となっている理由の一つのようです。
体に不調を感じているという人は、この商品を試す価値がありそうです。
白井田七ってどんな効果があるの?【免疫力の向上にも!】のまとめ
白井田七の主成分であるサポニンに血栓を予防する効果があることから、年齢を重ねる上で出てくる様々な症状に悩んでいる方にとって最適な商品と思われます。サプリメントやお茶で気軽に摂取して健康管理に役立てれるのは嬉しいですね。