がん予防

オキシカインの効能と効果【フランスのメロンに豊富】

オキシカインは、加齢によって増える悩みを解決するのに役立つとして、今多方面で注目されている成分です。オキシカインは、南フランスで栽培されるメロンに含まれている成分を、小麦から抽出した成分でコーティングした物です。オキシカインにどのような効果が期待できるのか、オキシカインの働きや効能を紹介します。

オキシカインってどんな成分?

オキシカインは、わかりやすく言うとメロンに含まれる成分です。ただメロンといってもスーパーなどでよく見かける物とは違い、南フランス産のヴォークルシアン種というメロンです。ヴォークルシアン種メロンからSOD様物質を抽出し、小麦から抽出したグリアディンという成分でコーティングして、オキシカインになるのです。

なぜ、よく見かけるメロンではなくヴォークルシアン種というメロンなのでしょうか?これについては、一般的なメロンに比べて、ヴォークルシアン種メロンには、高い抗酸化物質が含まれているからです。ヴォークルシアン種メロンの抗酸化作用が高いことは、実際に確認されています。

一般的なメロンは、保存環境にもよりますが4日ほどで腐敗し始めます。しかしヴォークルシアン種のメロンは、同じ環境に1週間放置しておいても腐敗しないのです。これは高い抗酸化力を持っているから可能になる事です。

オキシカインはメロン抽出物を小麦抽出物でコーティングしているため、胃で溶けず腸まで届くのもポイントです。胃で溶けないから、腸内環境を改善したい時にも役立ちます。

オキシカインの働きや効能

抗酸化作用で老化防止

オキシカインについては、高い抗酸化作用がある事でも知られています。抗酸化作用が高いという事は、体内の活性酸素を除去するのに役立ちます。

活性酸素は

  • 紫外線を浴びた時
  • ストレスを感じた時
  • タバコやお酒を取り入れた時

にも発生します。添加物の多い食事でも増えますが、年齢とともに活性酸素は発生しやすくなる傾向があります。活性酸素は体の中を酸化させますから、サビる事により老化を促進させてしまいます。

鏡を見てほうれい線を気にする女性のイラスト

がんの予防

また活性酸素は細胞を傷つける事もあり、傷ついた細胞はガン化しやすいところも注意が必要です。こういう時には、抗酸化作用のある成分を摂取して活性酸素を除去するのが効果的です。ポリフェノールは高い抗酸化作用がある事でも知られていますが、オキシカインにも同様の効果が期待できるのです。

糖尿病性腎症の予防

オキシカインには老化防止以外にも、糖尿病性腎症を予防する効果が期待されています。糖尿病になると血糖値が急上昇しやすくなりますが、急激な血糖値の上昇は腎臓に負担をかけ、腎臓の機能を低下させます。腎臓の機能が低下すると、毒素が体の中にたまってしまうので更なる病気のリスクを高めます。マウス実験では、オキシカインを摂取した事で、糖尿病腎症のリスクを軽減する事が確認されています。

オキシカインの取り入れ方

オキシカインはヴォークルシアン種のメロンに含まれていますので、それを食べれば摂取できます。一般的なメロンにも含まれていますが、抗酸化力ではヴォークルシアン種にかないません。南フランスでは一般的ですが、日本ではあまり見かけません。こういう時に便利なのがサプリメントです。オキシカインを配合したサプリメントは意外と多く、ネットでも簡単に探せます。メロンを食べるのもいいのですが、毎日続けるのは難しいですから、手軽に続けられるサプリメントはおすすめです。

ただしオキシカインのサプリメントにもいろいろな種類がありますから、選ぶ時にはいくつかのポイントを押さえておくと安心です。成分表にきちんとオキシカインの表示がある事は重要です。原料は南フランス産のメロンですが、どこで作られているサプリメントかも確認しておくと安心です。メーカーの信頼や実績も比較ポイントです。

オキシカインを取り入れる時の注意点

オキシカインはサプリメントから取り入れるのが便利です。ただしサプリメントのメーカーによっては、含有量や配合量が違っています。元々はメロンと小麦ですから原料は安心なのですが、他の成分などもチェックして、安心して続けられる物を選んでください。1日あたりの摂取量に関しては、各メーカーで異なります。たくさん飲んでも効果がアップして早く効くという事はありませんから、1日の目安は守ってください。

オキシカインはメロンと小麦から抽出した成分です。天然由来の成分ですが、メロンや小麦にアレルギーがある方は使用できない可能性があります。アレルゲンとなる場合は使用を控えた方が安全です。特にアレルギーがなくても、妊娠中や授乳中のようにデリケートな時期は使用前に医師に相談する事をおすすめします。

高い抗酸化作用は子供にも取り入れたいと考える事があります。しかしサプリメントの多くは、大人が使用する事を前提に作っています。子供用以外は、安易に子供に飲ませないよう注意が必要です。

オキシカインの効能と効果【フランスのメロンに豊富】のまとめ

オキシカインは、フランス産のヴォークルシアン種という日本では見かけないメロンから抽出した物を、小麦から抽出した物でコーティングした成分の事です。少し複雑な成分ですが、年齢とともに増える悩みを解消するのに役立つとして、今注目されています。

関連記事

  1. なす なすの知られざる健康効果【ナスニンが効く】
  2. アスタキサンチンは目にもいい栄養素【眼精疲労に効く】
  3. アスタキサンチンは健康にいい!【知られざる健康効果とは】
  4. アスタキサンチンの美容効果【美容に効く訳とは】
  5. タンニンの生活習慣病への優れた効果【生活にも密着】 
  6. 烏龍茶の効能・効果と活用術【ダイエットも期待できる?】
  7. クエン酸の効果は美肌と疲労回復!【ダイエットには?】
  8. カテキンで生活習慣病予防!【緑茶で健康的な生活を】

ピックアップ記事

カテゴリー

PAGE TOP