ココナッツオイル

[監修済] ココナッツオイルの美白効果を解説

今ではオイルにもいろんなものがあり、それぞれに特徴がありますが、それでもココナッツオイルの美白にする力は群を抜いていると言われております。そこで、今回はココナッツオイルと美白の関係について詳しく解説します。

ココナッツオイルは肌を活性化させて美白する?

肌トラブルには色々とありますが、その中でも一際厄介なのが残ってしまったシミでこのシミがあるせいでいくら他の部位が美しく魅せることができたとしても、大きな減点対象となってしまうでしょう。そのため、このシミをどうにかしたいと美白効果があるとうたわれるオイルやクリームに頼っている人も多いのではないでしょうか。

その中でも特に効果があると言われているのがココナッツオイルです。なぜならココナッツオイルには肌の新陳代謝を活性化させる作用があるので、マッサージしながら塗り込めば肌の止まってしまったターンオーバーもしっかりされるようになってシミも除去しやすくなるでしょう。

このターンオーバーは28日周期で行われるものではあるのですが、ホルモンバランス異常や生理不順、ストレスや睡眠不足といったものが積み重なることで乱れていくので要注意なのです。特にホルモンバランス異常は更年期になると多発するようになるので、ある程度の年齢になった方でシミが増えたと感じている方はココナッツオイルを有効活用してください。

ココナッツオイルの美白の力は新陳代謝?

ココナッツオイルは塗ることでも非常に効果的ですが、摂取することも非常にお勧めできます。なぜならココナッツオイルにはラウリン酸と呼ばれる脂肪酸が大量に含まれており、腸内の善玉菌を増やして抗菌作用としても働いてくれますし、さらには甲状腺機能の正常化する作用もあると言われております。甲状腺はいろんなホルモンを分泌してくれるので甲状腺機能の低下は人体に多大なマイナスとなってしまうのです。

実際に、ココナッツオイルを摂取すると甲状腺機能が2週間で75%も回復することがあると言われているので、肌トラブル以外にも冷え性といったものも改善できることでしょう。なので、摂取した場合も甲状腺機能を回復させて新陳代謝を活性化してくれるので肌のターンオーバーを正常に戻しやすく肌トラブルに対して非常に強いと言われているのです。

ココナッツオイルの成分は美白と関係ある?

先ほど説明したラウリン酸には新陳代謝を活性化させる作用があると解説しましたが他の成分でも美白と結びつけられるものがいろいろとあるのです。ヴァージンココナッツオイルの場合はビタミンEが非常に豊富に含まれているので高い抗酸化作用が期待できるでしょう。抗酸化作用は美肌をキープするためには必須なもので活性酸素を減らしてくれる作用があります。

活性酸素は人体には必要なものなのですが、増えすぎると老化の原因になり体中が錆びていってしまうので増えすぎた活性酸素はできる限り除去する必要があるのです。いわゆる肌トラブルを防止する作用に繋がると考えてください。

美白効果が高いと言われているのはこのビタミンEとラウリン酸の作用が大きいと言われており、アンチエイジングに非常に効果的なオイルとまで評されているのです。

ココナッツオイルの美白効果は即効性が無い?

ここで勘違いしてほしくないこととして、このココナッツオイルをすぐ使えば美白になれるというものではないということです。シミができてしまってひどいからココナッツオイルを使おうと考えている方も多いと思いますが、このココナッツオイルを使えばすぐに効果が出て次の日にはシミが消えるというものではありません。何度か記載しましたがココナッツオイルの美白効果は新陳代謝を向上させてターンオーバーを清浄なものとすることからきています。このターンオーバーは通常の人でも28日周期なので、ターンオーバー周期が乱れている人もある程度の期間続けて周期を戻さないといけません。なので、ある程度継続して使用を行い、新陳代謝を向上させ続けてターンオーバーをさせる必要があるのです。

ココナッツオイルで美白効果が無いものもある?

ココナッツオイルは美白効果やアンチエイジング効果で非常に注目を浴びるようになってしまったので、ココナッツオイルと名前が付いた商品が乱立するようになって今日からココナッツオイルを始めようと考えている方はとってもびっくりするでしょう。「こんなにあったら何を選んでいいのか分からない」といった状態になってしまいます。

それなので、選ぶ基準としてはラウリン酸がしっかりとたくさん含まれているか、ビタミンEがどの程度含まれているのかを確認すること。そして、価格がいくらになっているかを確認することが重要と言えるでしょう。高いものでも成分的に効果が薄そうなものはいくらでもあるので、まずは成分をしっかりと確認して、そのあとは値段を見て購入するかどうかを決めてください。

「ココナッツオイルの美白効果を解説」のまとめ

ココナッツオイルは非常に人気のある商品なので選ぶ側も大変な状態となっております。なので、購入する人はいったいココナツオイルの何が美白に関係しているのかを理解する必要があるのです。

関連記事

  1. [監修済] コレステロール値が気になる人にココナッツオイルが良い…
  2. [監修済] ココナッツオイルは便秘に効果あり?
  3. [監修済] メディアで注目、話題沸騰のココナッツオイルで代謝アッ…
  4. [監修済] 健康や美容にいいといわれるココナッツオイルのアトピー…
  5. [監修済] ココナッツオイルで認知症の予防ができるって本当?
  6. エラグ酸で美白効果をゲット!【副作用は大丈夫?】
  7. [監修済] おいしく摂取できるココナッツオイルのダイエットの効能…
  8. [監修済] 料理にも使えるココナッツオイルが免疫力のアップに貢献…

ピックアップ記事

カテゴリー

PAGE TOP