ココナッツオイル

[監修済] メディアで注目、話題沸騰のココナッツオイルで代謝アップ!

ココナッツオイルは、南国にあるヤシの木から抽出されています。その60%を占める中鎖脂肪酸は即エネルギーになり、代謝アップにつながり、ダイエットに効果的とされています。サプリメントでご紹介致します。

メディアで注目のダイエット食品、ココナッツオイル!

ココナッツオイルの魅力は最近、テレビの情報番組等、様々なメディアで注目されています。ご存知の方、ご興味をお持ちの方は多いのではないでしょうか。それもそのはず、女性にとって、重要課題でもあるダイエット食品として注目されているからです。女性は何歳になっても、綺麗でいたいですし、スタイルを保ちたいものです。ましてや、うっかりと太ってしまったら、何としてでもダイエットして痩せたいと思うものです。

その願いをお手軽に叶えてくれるのが「ココナッツオイル」というのであれば、試してみたいものです。メディアでこれだけ取り上げていれば、その想いは尚更でしょう。とは言ってもココナッツは特有の香りがありますので、好き嫌いがありますし、オイルを摂るということに抵抗があると言う方もいらっしゃるでしょう。そんな皆様の願いに応えて当サイトは、実際のココナッツオイルよりもお手軽に摂れるサプリメントをご紹介致します。ご一読下さい。

代謝アップはダイエットのカギ!

まずは、「代謝」について、ご説明しましょう。代謝という言葉をご存知でしょうか。実は代謝アップが、ダイエットのカギになるのです。どのようなことかは以下に記します。

外から取り入れたエネルギー、栄養素を体の組織作りや生命維持のために使う事、消費する事を代謝と言います。代謝は大まかに2つに分けられます。1つめは「同化作用」と言い、摂取した食物等から分解した栄養素を体内の各組織に送り、脳、内蔵、を始めとする体の各部分を作ります。細胞が新しく生まれ変わると言う「新陳代謝」もダイエットの天敵「体脂肪を蓄える」ということも同化作用の一つです。

2つめは「異化作用」と言い、前述しました「同化作用」の逆で、身体を動かす、体温を保つ等、エネルギー利用を指します。こちらは、さらに3つに分かれます。基礎代謝(生命維持のための呼吸、体温調節等)、生活活動代謝(体を動かすエネルギー)、食事誘導性体熱産生(食後の消化吸収で熱となるエネルギー)です。この3つの代謝アップがダイエットのカギというわけです。とりわけ、基礎代謝は重要です。

代謝アップとココナッツオイル

代謝アップに大事なのは、基本的なことですが、食事で栄養をバランスよく摂ることです。そうすることで肝臓をはじめ、内臓を活性化させ、代謝アップにつながるのです。3食、きちんと食べること、毎食タンパク質を摂ること、1日果物1個、牛乳コップ1杯、新鮮な野菜、海藻類を摂る、アルコールを避け、ジュース、お菓子の摂り過ぎに注意する等、本当に基本的なことです。その食事に取り入れたいのが「ココナッツオイル」です。

ココナッツオイルはヤシから抽出された天然成分で消化吸収の良い中鎖脂肪酸が約60%です。余分な脂肪を溜めず、エネルギーに変えることで代謝アップのサポートにもなります。一般的な油と比べますと、その違いは明らかで炭素原子のつながりが短いのです。消化吸収の良さはここと言われています。食事に取り入れたり、コーヒーに混ぜたり等、積極的に摂る人も多いのですが、独特な香りが苦手という人も多いです。何しろ、海外のものですから、日本人には馴染みにくい香りかもしれません。でも、そのような皆様も、大丈夫です。摂りやすいサプリメントがあるのです。次にご説明致します。

サプリメントでお手軽に代謝アップ!

サプリメントで代謝アップが期待できる「ココナッツオイル」の成分が摂れるのは嬉しいことです。香りを気にせず、お手軽に摂れますから、ココナッツ独特の香りがどうも苦手と思われる皆様もご安心下さい。

主要原材料は「ココナッツオイル」なので、安心ですが、決められた量を守って摂取しましょう。サプリメントは健康食品なので、基本的にはいつでもお召し上がりになれますが、食後がおすすめです。というのも、消化吸収がされやすいからです。このようにお手軽に代謝アップが期待出来る「ココナッツオイルのサプリメント」は健康的なダイエットと言えますので、その効果も期待したいものです。但し、何事にも注意がありますので、注意事項は守るようにしましょう。以下一般的注意事項を記載しますので、ご参考になさって下さい。

注意事項

1日の目安量を守ること、お身体に異常を感じましたら、摂取はやめましょう。また、原材料をご確認の上、食物アレルギーのある方は摂取を控えることをお勧め致します。通院中、薬を服用中、妊娠中の方はお医者様にご相談の上、お召し上がりください。保存は直射日光、高温多湿を避け、開封後は開封口をしっかりと閉めるようにしましょう。また、お子様の手の届かないところに保管するよう、お願い致します。

「メディアで注目、話題沸騰のココナッツオイルで代謝アップ!」のまとめ

上記の内容は一般的な注意事項ですが、大切なことですのでお守り下さい。とにかく何事も安全第一ですので、慎重に対応することが大事と言えるでしょう。安全なダイエットのためにも、これらのことはお気をつけ頂きたいものです。当サイトは皆様が安全安心なダイエットで、健康的に痩せることが出来ることを願います。

関連記事

  1. [監修済] コレステロール値が気になる人にココナッツオイルが良い…
  2. [監修済] ココナッツオイルで認知症の予防ができるって本当?
  3. [監修済] おいしく摂取できるココナッツオイルのダイエットの効能…
  4. [監修済] 健康や美容にいいといわれるココナッツオイルのアトピー…
  5. [監修済] ココナッツオイルの美白効果を解説
  6. [監修済] ココナッツオイルは便秘に効果あり?
  7. [監修済] 料理にも使えるココナッツオイルが免疫力のアップに貢献…

ピックアップ記事

  1. カカオ豆 ココア

カテゴリー

PAGE TOP