アサイー

[監修済] アサイーでダイエットすればリバウンドの心配はない

ダイエットの成否のカギを握るのがリバウンドの問題です。確かに普段の食事の量を劇的にへらせば、どんな人であっても体重を減らすことができます。ダイエットの成否はその先にあります。体重を減らし続けることが出来ればダイエット成功ですが、もとに戻ってしまういわゆるリバウンドが起こると失敗になってしまいます。このサイトではアサイーを用いたリバウンドとは無縁のダイエット法を紹介していきます。

減量とダイエットは違うもの

ボクサーが試合に向けて体重減らす減量は確実に体重を減らすことが出来る方法として知られています。減量は非常に過酷で、食事の量を減らすことによって体重を減らすことを導きます。しかしながら、これはある種の飢餓状態ですので、ボクシングの試合が終わればいつものように食事をして体重は元のレベルに戻ってしまいます。ボクサーはその繰り返しをしているだけでこれではダイエットとは言えません。ダイエットは一度減った体重がもとに戻らないことが必須の条件になってきます。リバウンドの有無は、体の基礎代謝量がアップしているかどうかにかかってきます。減量の場合には体の持っている基礎代謝量を変化させずに体重をへらすので、食事の量を元に戻せばあっという間に元の体重に戻ってしまうことになります。

基礎代謝量をあげるには有酸素運動が必要となります。有酸素運動を毎日欠かさず行っていけば、だんだんと基礎代謝量がアップすることになり、自然に体重が減ることになります。基礎代謝量がアップすれば、これまで通りの食事でも体重が減ってくることになるのでダイエットが進むことが可能となります。しかしながら、有酸素運動というのは、普通に体を動かしでも有酸素運動にはなりません。ジョギング、水泳、サイクリングなど、長時間に行うことが有酸素運動には必要です。有酸素運動は時々行うのは爽快な気分になれることも多いですが、毎日のように行っていくのはかなりハードなものになります。

ダイエットを有酸素運動によって行う場合には、3か月から半年の間継続的に有酸素運動を行っていくことが求められます。「言うは易く行うは難し」の代表例で、継続出来ないという点でダイエットを成功にもっていくことが出来なくなってしまうことが多くなります。ダイエットを成功させるには基礎代謝量をアップさせればいいわけですので、有酸素運動に代わるものを探し出せばいいことになります。アサイーという果物が基礎代謝量をアップさせる効果を持っていることが見出され、有酸素運動の代わりに用いることによってダイエットを成功させる人が多くなってきています。

便秘解消によるダイエット

アサイーには多くの食物繊維が含まれています。食物繊維には腸の働きを活発にする働きがありますので、便秘の解消効果があります。便秘が解消されると、それだけでお腹のポッコリ感がなくなりますので、ダイエット効果が表れてきます。更には宿便がなくなると、新陳代謝がアップすることになりますので、いわゆる基礎代謝量の上昇が認められるようになります。便秘の解消=ダイエットと考えても問題ありませんので、便秘傾向の方はそれを解消するだけでダイエットを成功に導くことが可能になります。アサイーはジュースにしても更にはサラダなどでもとてもおいしくいただけます。例えば朝食には必ずアサイーのサラダかジュースをいただくようにすれば、便秘がしばらくすると解消され更には、ダイエットの効果も見られるようになります。新陳代謝が活発になると、お肌のシミやくすみなども解消してきますので、美しく健康的にダイエットできるようにもなります。

脂肪排出によるダイエット

アサイーには驚くべき高い濃度のポリフェノールが含まれています。ポリフェノールには体に蓄積された脂肪を体外に排出させる働きがありますので、ダイエットが進むようになります。体にたまった脂肪を燃焼させるのではなく体に出してしまう方法ですので、非常に効率よくダイエットが出来るようになります。ポリフェノールには寿命を延ばす作用もあります。健康的にダイエットをして、更には長寿までアサイーによって手に入れることが可能となってきます。

血糖値のコントロールによるダイエット

アサイーには血糖値を抑える作用が報告されています。血糖値を低い値に抑えておけば、体の中で糖や脂肪の吸収が抑制されることになりますので、これもダイエット効果になって表れてきます。つまりいつもと同じように食事をしていても、体内に吸収される糖や脂肪の量がアサイーの作用によって減少することになります。非常にスムーズにそしてお手軽簡単にダイエットできるようになると言えます。

「アサイーでダイエットすればリバウンドの心配はない」のまとめ

以上紹介してきましたように、アサイーには大きなダイエット効果があります。アサイーを使えばスムーズにそして苦痛を感じることなくダイエットを行っていけます。更には、アサイーの食感は非常に優れたものですので、味わいながらダイエットできるという魅力もアサイーにはあります。

関連記事

  1. [監修済] ラズベリーのサプリメントでダイエットを行う
  2. [監修済] お手軽簡単に実行できる豆乳ダイエットの方法について
  3. [監修済] 注目されている緑茶ダイエットの魅力
  4. ラズベリーでダイエット?【ラズベリーケトンの効果】
  5. [監修済] アルギニンがダイエットに役立つのはなぜ?その理由を徹…
  6. [監修済] 黒糖をダイエットに効果的に摂取するには
  7. [監修済] アロマでおなじみのベルガモットはダイエットにも効果的…
  8. オリゴ糖の効能と効果【ダイエットにも良い理由】

ピックアップ記事

カテゴリー

PAGE TOP