ゼファルリン

[監修済] ゼファルリンの育毛効果ってどのようなものなの?

ゼファルリンは、精力剤として知られており、男性用サプリとしてもとても人気があります。そんなゼファルリンは、育毛効果があるという体験談が後を絶ちません。最近ではストレスや男性ホルモンの影響などにより、薄毛に悩まされている人が少なくありません。そのような人におすすめのゼファルリンの育毛効果について知っておくとよいでしょう。

ゼファルリンはなぜ育毛に良いの?

ゼファルリンは、男性の悩みを解決するサプリメントであり、ペニスを大きくしたり精力増強のためのサプリメントとして知られています。それだけでなくゼファルリンを服用していたら髪の毛にコシやハリが出てきた、髪の毛が心なしか多くなったという体験が少なくありません。それは、精力増強剤の成分と発毛を促進する成分が若干似ていることにも起因しますが、どの育毛サプリメントでもよいのかというわけではなく、ゼファルリンに入っている物質にそのヒントがあります。ゼファルリンはもともとペニス増大を目標にして作られていますので、精力増強や男性ホルモンの増加、血行促進などの役割があります。これが発毛に有効という理由もあるのですが、ゼファルリンに含まれている物質の中で発毛を促進するものとして代表的な栄養素に亜鉛とタンパク質があります。この二つが、ゼファルリンが育毛に良いといわれる理由になるのです。

ゼファルリンの亜鉛とタンパク質はなぜよいの?

タンパク質が発毛に良いのは言うまでもありません。なぜなら人間の皮膚や爪などはタンパク質でできており髪の毛もそうだからです。頭皮についても、タンパク質を多くしていれば新陳代謝も活発になりますので、頭皮が固くなったりするのも防げますし、髪の毛もたんぱく質があることでコシやハリを持ったものになるからです。それ以上に重要な栄養素が亜鉛です。髪の毛の90%は、ケラチンという物質で作られていますが、亜鉛はそのケラチンの合成を担う役割があります。そのため、亜鉛が体内から不足してしまうとケラチンがなくなり髪の毛が生成できないということになります。さらに、亜鉛のもう一つの働きとして、抜け毛を引き起こすと言われている物質である5aリクターゼ酵素を抑制することが上げられます。そのため、抜け毛を抑制する効果があると期待されます(医学的に未決着)。タンパク質は肉や魚、大豆などに含まれますので食事で容易に補うことができます。しかしながら亜鉛は貝類や煮干し、豚レバーなどに含まれるものの日常生活で摂取するのも大変ですし、カフェインやタンニンなどと結びつくとその吸収が阻害されることもあります。ですので、亜鉛を含んでいるサプリメント、ゼルファリンが頭皮によく働くと言われているです。

ゼファルリンで脱毛を防止し、発毛促進をするには

そうするとゼファルリンは精力増強やペニスの悩みといった男性のコンプレックスを解消しながらも、脱毛抑制効果や発毛促進効果といった育毛効果を感じられる一石二鳥のサプリメントであると言えます。ここで、注意しておかなければならないのは、あくまでゼファルリンは精力増強やペニスのためのサプリメントであり、育毛を目的にしたものではないからです。しかしながら、ゼファルリンには血行促進効果があります。ですので、頭皮の毛細血管も活性化して健康的な頭皮にすることができます。そのためには、育毛シャンプーなどで普段から頭皮をしっかりとケアしましょう。頭皮に溜まってしまう余計な皮脂などを取り除ければ、発毛促進効果や、育毛効果が期待できるからです。

ゼファルリンで発毛促進するためには亜鉛を働かせよう

さらに、ゼファルリンには脱毛を防止したり、髪の毛を構成するケラチンを含む亜鉛があります。亜鉛は食品から摂取するのが大変難しいだけでなく、カフェインなど亜鉛の吸収を阻害する栄養素もありますし、なかなか体内で吸収しづらい栄養素なのです。亜鉛を体内でしっかりと吸収させたり、体内でしっかりと働かせるにはビタミンが必要です。ビタミンDは亜鉛を吸収しやすくする働きがあります。一方でビタミンCコラーゲンの生成を助けたり亜鉛の働きをサポートすることができます。そして、ビタミンB2やB6は、頭皮の皮脂量を調整して髪の毛を育毛しやすい環境にするという役割もあります。もちろん、ゼファルリンにも多少のビタミンは含まれていますが、亜鉛をしっかり働かせて育毛効果も生み出そうと思うのであれば、サプリメントや普段の食事などからビタミンをしっかりと補うようにするとよいでしょう。

「ゼファルリンの育毛効果ってどのようなものなの?」のまとめ

ゼファルリンとは、精力増強などを目的とした男性用サプリメントです。そのなかで亜鉛やたんぱく質を含んでいることから男性が陥りがちな悩み、薄毛を解消する効果もあると期待されています。ゼファルリンで精力増強を考えているのであれば、まず頭皮をケアし、亜鉛をしっかりと働かせるようなビタミンを積極的に摂取するとよいでしょう。

関連記事

  1. [監修済] 薄毛や脱毛を抑制し、育毛を促す効果を期待することがで…
  2. 豆乳と大豆 大豆イソフラボンの効果的な摂取量は?【摂り過ぎには注意】
  3. [監修済] 人参エキスに含まれている心強い育毛に関する効果
  4. [監修済] 産後の薄毛、抜け毛に葉酸が効果的!安心安全に育毛を目…
  5. [監修済] ゼファルリンの効果的な飲み方
  6. マカの男性に嬉しい効果【EDの改善と育毛にも!】
  7. [監修済] 最近注目の精力増強剤ゼファルリンの魅力
  8. [監修済] ワカメは本当に育毛効果があるものなのか?

ピックアップ記事

  1. 内臓脂肪mのイラスト

カテゴリー

PAGE TOP