ラクトプランLー137

[監修済] ハウスの乳酸菌サプリメント「ラクトプランLー137」を飲んでみた効果

a

 

a

ラクトプランLー137を飲むきっかけとは?

私は元々アレルギー体質で、少し体に合わないものを食べると、胸焼けを起こしたり、直ぐに呼吸困難やじんましんが出てしまうと言った症状に悩まされていました。病院にも通いましたが、特別な治療薬がある訳ではなかったので、せいぜい食べ物を制限してアレルギーが起きない様に気を付けるしかありませんでした。小さい頃から食べ物の制限が多かった為、給食は食べる事ができずお弁当を持参していましたが、修学旅行や林間学校では、アレルギーを考慮したメニューを特別に用意する事ができないと言われてしまい、参加できないのが当たり前になっていました。

家庭での食事メニューも極端になってしまい、母親も苦労してなるべく食べられるものを用意してくれましたが、それでもどうしても食べられないものが多くて、栄養状態のバランスが悪かったのか、更に体の抵抗力が弱まってしまうと言う悪循環に陥っていました。大人になってからは、どうしても外せない会食の機会が多くなり、アレルギー体質のままでは、やはり日常生活にも支障をきたしてしまいますし、これから結婚して子供も授かりたいと考えていたので、なんとかしてアレルギーを克服する為にも、サプリメントを飲んでみようと思ったのです。

ラクトプランLー137はどうやって探しましたか?

サプリメントを探している時の気持ちは、とにかく少しでも体の抵抗力を強くして、食べられるものを増やしたい、好きなものを何も考えずに食べたい、家族や友達と旅行に出掛けて、旅館やホテルで出される同じお料理を食べてみたい…と、アレルギーが良くなった時にしてみたい事を頭にうかべながら、必死で合うものを探していました。とにかく、食べ物の事で頭を悩ませる人生から抜け出したいと、藁をも掴む思いだったと思います。そして、知り合いから食物アレルギーの体質に効果のある、乳酸菌のサプリメントの情報を貰ったので、それを頼りにインターネットで検索をかけてみました。すると、インターネットの世界では、こちらが考えていた以上に、同じ悩みを持つ人達と出会う事ができました。その中でも症状がそっくりな方と出会う事ができたので、その方が飲んでみて、症状が改善したと紹介されていたサプリメントに興味を持ち、私も同じものを購入して飲んで見ようと思ったのです。

なぜ飲もうと思ったのか?

なぜ数あるサプリメントの中で、現在のものを選んだかと言いますと、やはり同じ症状に苦しんでいる方のブログで、症状が改善したと紹介されていたからです。食物アレルギーを持っている人がサプリメントを飲む場合、選択がとても難しいと言われています。もしも選択を間違えてしまうと、逆にサプリメントの成分でアレルギーを引き起こしてしまう事があるからです。そんな中で、安心して服用できるサプリメント自体も貴重ですし、対症療法しか突破口が無いと言われていたアレルギーに対して、効果の見込めるサプリメントが存在する事は本当に有り難かったです。そして、このサプリメントを飲みたいと思う大きな決め手となったのは、食物アレルギーだからと言って栄養をサプリメントで補うのでは無く、乳酸菌の力によってアレルギーを抑制して、好きなものを食べられる様にしてくれると言う点でした。

どんな効果を期待したか?

サプリメントを飲んでいて期待したのは、少しづつでもアレルギー反応が和らぐ事でした。大豆、小麦、卵等、普通に食卓に並ぶメニューのほとんどがダメだったので、いつも麺類は粟等を使ったものでしたし、朝の定番メニューである卵やパンも食べられ無かったので、いつもメニューに頭を悩ませていました。そこで、普通の朝ご飯が食べられる生活を目標にサプリメントを飲み始めました。サプリメントを飲んでいる最中、食事制限してしまうと症状が改善したのか分からないので、サプリメントを飲み始めてから一ヶ月目辺りから、少しづつでも制限のあるものを食事メニューに取り入れる様にしてみました。その間、本来ならばアレルギーが出る事を、怖いと感じる筈なんですが、何故かサプリメントを飲んでいる事で安心感がありました。このままアレルギーが自然と改善される事を期待して、毎日服用を続けていたと思います。

5.飲んでみた感想・効果は?

サプリメントは錠剤で1日1粒~2粒を好きな時に飲んでも良いもだったので、朝起きた時に空腹でお水と一緒に飲んだり、飲み忘れた時でも外で飲める様にピルケースに持ち歩いていました。ほとんど飲み損じる事が無く、3ヶ月が経過した頃から、アレルギー反応の出る食べ物が少しは食べられる様になってきたのです。そこで、これまで見るだけでも拒絶反応していた一番の大敵である大豆製品に挑戦しようと思い、薄目のお味噌汁に少しだけお豆腐を加えて飲んでみました。少し喉がイガイガする感覚はありましたが、息苦しくなる様な事が無かったのでとてもびっくりしたのを覚えています。しかし、調子に乗ってその日に調製豆乳を買って飲んでみると、さすがにいきなり過ぎたのか、息苦しくなってしまったので、もう少しサプリメントを続けないと…と反省しました。

感覚としては、飲み始めて3ヶ月目あたりからサプリメントの効果を感じられました。まだ飲み始めて1年経過していないので、完全にアレルギーを克服はできたと言えませんが、肌の調子も良くなり体調を崩しにくくなったのが嬉しかったです。サプリメントは、薬と違って飲む時間が決められていないので、ずぼらな私でも続けられたと思います。

6.これから試してみたいサプリはあるか?

これから試してみたいのは、これまで飲むことが出来なかった、美容系や女性の体に良いとされる成分を含んだサプリメントです。以前は成分に制限があり、試すことが出来なかったサプリメントも、アレルギーを改善できれば飲むことができるので、今からとても楽しみです。中でも、女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボン等を含んだサプリメントはアレルギーの関係で全て無理でしたが、これからは飲む事ができるかもしれないので、今からネットで口コミ等を参考に選んでいます。これまで飲んでいた乳酸菌のサプリメントで、腸内環境が整ってアレルギーが改善されれば、便秘や肌荒れもきっと改善されると期待していますので、更に美容に良いとされる、ビタミンや鉄分を含んだサプリメントを試してみたいです。

サプリメントを飲む事で、一時的な効果に留まらず、体の弱い部分を根本から改善できる様な効果を期待して、これからも継続的に飲み続けていきたいです。

関連記事

  1. [監修済] 酵素青汁111選の効果と特徴は?【ダイエットにもおす…
  2. [監修済] 疲れを改善するサプリとは?
  3. 不溶性食物繊維の働きと含有量が多い食品やサプリメント【便秘に効果…
  4. [監修済み]【優先2】乳酸菌ダイエットとは?
  5. [監修済] 貧血予防のために鉄分を飲んでいました。
  6. [監修済み]【優先3】サラシア
  7. [監修済み]【優先4】甘草グラボノイドとは?
  8. [監修済] 睡眠障害の方に有効的なグリシン!優れた睡眠効果とは

ピックアップ記事

  1. カモミール ハーブティー

カテゴリー

PAGE TOP