アシドフィルス菌

[監修済] 寒い冬を快適に過ごすためにアシドフィルス菌の効果はお勧めです。

寒い冬は胃腸系の働きが悪くなります。更には、風邪をひきやすくなります。そうは言っても、一般の方は外出を控えずっと家の中にいることはできません。そんなときにお勧めなのが胃腸系の状態を整え、更には風邪をひきにくくしてくれるアシドフィルス菌の劇的な効果です。このサイトでは寒い冬を快適に過ごせるようになるアシドフィルス菌の効果を紹介していきます。

寒い季節は体の健康管理が重要

これから年末年始はクリスマス、お正月などのイベントが目白押しになります。忘年会や新年会でもおいしいものを食べる機会が多いので胃腸系には負担がかかることが多くなってきます。食事に加えてお酒の量も増えるので更に胃腸系の負担が増えてしまいます。しかしながら、年末年始の会合を休むと義理を欠いてしまうことになるので、休むわけにもいかず、多くの人が胃やお腹に痛みなどを抱えながら、年末年始を過ごしていることも稀ではありません。更には、寒い季節は空気の乾燥によってウイルスの感染性が上がって来ますので、インフルエンザが猛威を振るうことになります。

胃腸系が弱まっていると十分な栄養を取ることが出来なくなってしまって、免疫力が下がってしまい、風邪などにかかりやすくなってしまいます。インフルエンザの予防には予防接種もありますが、確実な効果が得られるわけではありません。更には、受験生の場合には体調管理に更に神経質になってしまう季節でもあります。寒い冬を快適に過ごすためにお勧めなのが、アシドフィルス菌です。アシドフィルス菌には、胃腸系の働きを活発化させる作用と、免疫力を上げて風邪をひきにくくする両方の作用があります。その意味で、冬場の健康管理にはアシドフィルス菌の効果を活用するのはとても賢い方法になってきます。

胃腸の機能改善作用

アシドフィルス菌には胃腸系の機能を改善する効果があります。アシドフィルス菌には、腸内で糖から乳酸をつくり、腸内環境を整えるパワーがあります。乳酸は腸内で善玉菌としてはたらき、胃腸系の調子を損ねてしまう悪玉菌の作用を抑える働きがあります。ですから、忘年会や新年会で多少胃腸系に負担がかかってしまったとしても、善玉菌のパワーによって、その負担を緩和することが可能となってきます。年末年始の豪華な料理をおいしく楽しくいただけるようになってきます。胃腸の負担が減少すれば胃が疲れているとき独特の公衆の予防につながります。人と接する機会が多くなる年末年始において相手を不快な気分にする心配もなくなります。自分の口臭が気になると対人恐怖症になってしまうこともありますが、そんな心配からも解放されることになります。

免疫機能改善作用

アシドフィルス菌には、腸内の環境を整えることによって、新陳代謝を高める作用があります。その結果免疫力が格段にアップすることにつながります。多くの方が寒い季節に風邪などを引いて体調を崩している中、自分だけはいつものように健康いられる幸せをアシドフィルス菌によって享受可能になってきます。インフルエンザの予防接種もいらないくらいの免疫力アップとなります。アシドフィルス菌は、胃潰瘍の原因であるヘリコバクター・ピロリ菌に対して強力な殺菌作用を有することが報告されています。冬場に限らず普段からアシドフィルス菌を摂取しておけば、胃潰瘍の予防効果を得ることも可能となります。

アシドフィルス菌の研究成果

アシドフィルス菌によって作り出される乳酸菌は樹状細胞やT細胞(Th1)といった免疫に関係する細胞の活性を上昇させることが示唆されています。アシドフィルス菌を含む乳酸菌は、回腸嚢炎、感染性下痢、過敏性腸症候群、ヘリコバクター・ピロリ菌、クロストリディウム・ディフィシル菌、抗生物質による下痢の症状緩和に効果があることが報告されています。アシドフィルス菌はピロリ菌の増殖を抑制することも報告されています。これらの研究成果は、アシドフィルス菌による免疫力アップと消化機能改善と胃がん予防効果を科学的に示すものであると言えます。

アシドフィルス菌はサプリメントで

アシドフィルス菌の効能は理解できたのですが、ではどのようにしてアシドフィルス菌を摂取すればいいのかと思うかもしれませんが、実はサプリメントが発売されていますので、それを活用すれば、簡単にアシドフィルス菌を摂取できるようになってきます。錠剤タイプのものを使えば、持ち運びも簡単ですので、いつでもどこでもアシドフィルス菌を摂取できるようになるので便利です。忘年会や新年会が始まる前に、サプリメントを摂取するのもお勧めの方法となります。

「寒い冬を快適に過ごすためにアシドフィルス菌の効果はお勧めです。」のまとめ

以上紹介してきましたように、アシドフィルス菌は寒い冬場を快適に過ごすためのパワーをもっています。胃腸系の弱い人や毎年インフルエンザに悩まされている人は冬の到来を辛いものと考えてしまうかもしれませんが、アシドフィルス菌の助けを借りれば楽しいそして思い出深い冬を満喫できるようになります。今年の冬は思い出の冬になるかもしれません。

ピックアップ記事

  1. as

カテゴリー

PAGE TOP