アスコルビン酸

[監修済] アスコルビン酸は魔法の効果をもっています

美と健康を両方手に入れるのはちょっと欲張りな気もします。健康であれば、美しくなくてもいいと思うかもしれません。でも、健康と同時に美も手に入れることも実は可能なのです。ではどうすればいいのかというと、それにはアスコルビン酸を使うといいのです。アスコルビン酸は健康増進と美容増進いずれの効果もあります。このサイトでは魔法の効果を持ったアスコルビン酸について紹介していきます。

健康と美容は両立しないのでしょうか

体の美しさを求めるばかりに例えば、無理なダイエットを行ってしまい、体の健康を害してしまうというような例はしばしば聞きます。一般的に、健康を手に入れるには、美容のことは忘れて、ひたすら健康のことに集中するというのが一番効率の良い方法になると考えられています。確かに、そのような部分もありますが、しかしながら、逆に健康というのは体の魅惑的な状態であるともいえますので、やり方によっては健康と美容を両立させることも可能ということも実はいえるのです。その夢のような方法を実現するものとして、アスコルビン酸が注目されるようになっています。アスコルビン酸は別名ビタミンCと呼ばれる補酵素で、アスコルビン酸には、体の抵抗力をアップさせる働きがあることがすでによく知られております。更には、アスコルビン酸には肌の健康を増進させて美容を増進することかも知られています。すなわち、アスコルビン酸を摂取することによって、健康と美容の両方を無理なくそして効果的に手に入れることが可能となってきます。

健康増進作用

アスコルビン酸には抗酸化作用があることが知られています。抗酸化作用は体の中の免疫力をアップする効果が知られていますので、風邪などを引きにくくなります。古来より冬場にミカンを多く食べる習慣があるのは、アスコルビン酸を多く含むみかんが免疫力をアップさせ、風邪などを引きにくくなるという、民間の知恵であったと考えられています。アスコルビン酸には同時にストレスを緩和する効果も知られていますので、ストレス性の病気になることも少なくなります。細胞の中に蓄積して老化の原因となる活性酸素の量を減少させる働きもアスコルビン酸にはありますので、いつまでも若々しく健康的でいることが可能となります。さらには、アスコルビン酸には新陳代謝を高める作用もありますので、体に蓄積された老廃物の排出を促すことにもなりますので、体に老廃物が害を及ぼす心配がなくなり、これも病気になりにくくなる効果を生み出してくれます。また、加齢ととも抜け毛や薄毛の心配もでてきますが、アスコルビン酸の効果は抜け毛や薄毛の予防にもおよびます。アスコルビン酸を摂取することによって10才くらい若返ることに成功したというような話をしばしば聞くのはこのようなアスコルビン酸のマルチな効果によるものであるといえます。

美容増進作用

アスコルビン酸には美肌効果があることが知られています。加齢とともに気になるようになった、お肌のシミやそばかすなどを解消することがアスコルビン酸によって可能になってきます。アスコルビン酸は新陳代謝を高める作用がありますので、お肌の再生を促すことになり、若々しさがお肌によみがえることになってきます。アスコルビン酸にはお肌への浸透力をアップさせる作用もありますので、美容液の効果を十分にお肌全体に満たすことも可能になりますので、肌の劣化を防ぐことが可能となります。アスコルビン酸には結構促進作用もありますので、お肌に更に明るさが増し、魅力的なお肌に変身することも可能となります。しかも、アスコルビン酸には脂肪の分泌を抑制する働きもありますので、ニキビや吹き出物が出来なくなるという効果も期待できます。女性にとって髪は命とも言われていますが、アスコルビン酸には育毛効果もありますので、生涯魅惑の健康的な髪の毛の状態を維持することが可能となってきます。アスコルビン酸には、「お肌の黒ずみの原因となってしまう、メラニンの合成を抑制させる働きもあります。輝くような美肌へとアスコルビン酸は誘導してくれるようになります。

副作用

アスコルビン酸は体の中にもともとある成分ですので、副作用の心配はありません。しかしながら、いくら健康にいいからと言って、多く摂取しても、ある一定以上のアスコルビン酸は体外にそのまま排出されてしまい、無駄になってしまいます。目安とすれば、1日当たり1gのアスコルビン酸の摂取がお勧めです。アスコルビン酸はレモン、ミカンなどのフルーツに多く含まれているので、摂取は比較的容易といえます。しかしながら、これらの果物が苦手という場合には、サプリメントも市販されていますので、それを活用することも可能になってきます。

「アスコルビン酸は魔法の効果をもっています。」のまとめ

ご紹介してきましたように、アスコルビン酸には美容と健康両方の増進効果があります。毎日適量のアスコルビン酸を摂取していくだけで、容易に美容と健康を同時に手に入れることができるということで、多くの方の注目を集めるようになっています。誰もが憧れる夢のような長寿の人生をアスコルビン酸で手に入れてみてはどうでしょうか?

ピックアップ記事

カテゴリー

PAGE TOP