アントエキス

[監修済] アリがくれた自然の贈り物アントエキスの効果について

アリの事を英語でアントと言います。アントエキスは、アリから抽出したエキスの事です。アリはとても小さい体で、自分の体の何倍もの大きさの物を運びます。意外と寿命が長く、スタミナもある事から、滋養強壮にも取り入れられてきました。最近になってさらに、アントエキスが持つ効果が注目されるようになっています。

アントエキスの特徴や成分

アントエキスはアリから抽出したエキスの事です。アリはハチと特徴がよく似ていますが、腹柄節はアリだけが持つ特殊な器官です。どこでも見かける昆虫ですが、アリは自分の体よりも何倍も大きい物を持ち運ぶ事ができる、驚異的なスタミナを持っています。小さい体の割には寿命も長く、とてもパワフルな生き物です。中国では昔から、アリを滋養強壮に使ってきました。

日本ではアリを食べる習慣がないので、アリのエキスと聞くと抵抗を持ってしまいますが、エキスを抽出して使うので、アリを食べるわけではありません。アントエキスには、ミネラルが豊富に含まれています。人が生きていくためにミネラルは欠かせない成分の一つです。ミネラルが不足すると、健康上の問題が生じる事になるため、毎日の摂取が欠かせません。ミネラルの中には食事では摂取しにくい、亜鉛も含まれます。アントエキスには、豊富な亜鉛が含まれているので、食事では補いきれない分も、アントエキスのサプリメントなら手軽に補えます。

アントエキスに期待できる健康効果について

アントエキスに期待できる健康効果は実に様々です。中でも注目すべきはミネラルの一種亜鉛が豊富に含まれている事です。亜鉛は人が生きていくためにも欠かせない成分ですが、食事では摂取しにくい事から、亜鉛不足になりやすい傾向があります。亜鉛不足になると、健康上の問題も出てくるので、効率よく摂取できるアントエキスは注目されています。

亜鉛はホルモンバランスを整える効果や生殖機能をサポートする効果、免疫機能をサポートする効果、味覚を正常に保つ効果などが期待できます。お酒を毎日のように飲む方は、肝臓に負担をかけてしまいます。亜鉛は肝臓の機能をサポートする効果も期待できるから、お酒をたくさん飲む方にもおすすめです。

アントエキスにはミネラル以外に、アミノ酸も豊富に含まれています。アミノ酸も人が生きていくために欠かせない成分の一つです。筋肉を作るため、代謝をサポートする働きがあるので、積極的にアミノ酸を取り入れる事が大切です。アントエキスに含まれているアミノ酸の中には、体内では合成できない必須アミノ酸も含まれています。

アントエキスの取り入れ方

アントエキスはアリから抽出するエキスの事です。海外ではアリを食用として料理に使う事もありますが、日本ではアリを食べるという習慣がないため食べるというのは難しいでしょう。アントエキスが注目されるようになり、アントエキスを配合したサプリメントもたくさん出ていますので、サプリメントで取り入れるのが一般的です。アリを食べるという方法もありますが、アリの中には毒を持つ種類もいるので、安易に食べるのは衛生面でも安全面でもおすすめできません。

サプリメントで取り入れる場合は、メーカーにより含有量なども変わってきます。サプリメントは薬ではなく、栄養補助食品として扱いますが、たくさん飲んでも効果は変わりません。サプリメントとして摂取しても吸収される量は決まっていますから、過剰摂取をしてもあまり意味はありません。プラス配合されている成分によっては、副作用がでる可能性もあるので、容量は目安を守ってください。

サプリメントは効果の実感が人により違います。かなり個人差が出ますが、目安としては3ヶ月間続けるのが理想だと言われています。まずは3ヶ月間続けてみて、効果を実感できるかどうか確認してみてください。

アントエキスを精力剤として使う時の注意点

アントエキスは精力剤としても使われています。これはアントエキスに含まれている、エクジソンとアリフェロモンに、ホルモンバランスを整え、生殖器をサポートする効果が期待できるからです。アントエキスに期待できるのは、性欲回復、ED改善効果、精子の量を増やし質を高める効果などです。ただしサプリメントですから、薬のような即効性は期待できません。しばらく続けてみて、少しずつ効果を実感するイメージで取り入れます。

アントエキスには、抗酸化作用があります。これは老化を防止する効果にもつながるので、年齢的な衰えを感じている時に取り入れる人が多いです。たくさん飲んだからといって効果が高まる事はなく、ホルモンに作用する成分は副作用のリスクもあるため、容量を守る事が大切です。精力剤としてアントエキスサプリメントを使う時は、パッケージに書かれている1日の目安を守ってください。

「アリがくれた自然の贈り物アントエキスの効果について」のまとめ

アントエキスは、アリがくれた自然の贈り物です。アリは小さい体に驚くべきパワーを秘めており、その魅力は人に様々な健康効果を与えてくれます。食用には不向きですが、エキスを抽出して使う事で、健康維持に役立てる事ができます。

ピックアップ記事

  1. カモミール ハーブティー

カテゴリー

PAGE TOP