記事の詳細

マカのサプリは男性に人気ですが、どのような効果があるのでしょうか?またマカはどのような人におすすめで、サプリで摂取する際には副作用に注意が必要なのでしょうか。口コミの声を拾いならがマカの素晴らしさをご紹介いたします。

Fotolia_86480888_XS-min

マカの効果といえば精力アップというイメージが強いですが、疲労回復や女性だと不妊対策にも効果を感じたという口コミも見られました。マカを摂取する効果的な方法はやはりサプリですが、副作用の心配などはないのでしょうか。

マカとは?

マカはペルー原産の植物で、標高4,000メートル以上の高地で栽培されています。

Fotolia_98430073_XS-min

とても厳しい環境で育つ植物ということもあり、日本では栽培は難しいとされていましたが、最近ではこのマカを日本でも栽培している農家もあり、日本原産のマカを利用したサプリメントなども販売されるようになっています。このマカは、栄養価の高い植物で昔から滋養強壮薬として利用され、特権階級しか口にできなかった食べ物だったそうです。

Fotolia_22948166_XS-min

昔から特別な食べ物として重宝されてきたマカですが、栄養価がとても高く、日本に入ってくると男性の精力剤として利用されてきましたが、最近では男性だけでなく女性の更年期障害などにも効果があることが分かってからは、男性だけでなく女性でも利用している人が多くいます。インカ時代から特別な食べ物として利用されてきたマカを、今では日本でもサプリメントとして利用できるようになっています。

Fotolia_98565341_XS-min

健康管理のためにも、このマカを利用してみてはいかがでしょうか。

マカの効果は?

マカには、必須アミノ酸が含まれています。人間の体は20種類のアミノ酸が必要と言われています。この20種類の内、11種類は体内で作り出すことができるのですが、残りの9種類は食べ物から摂取する必要があります。この体内で合成できないアミノ酸を必須アミノ酸と言います。

Fotolia_18729402_XS-min

マカにはこの必須アミノ酸がバランスよく含まれ、健康管理には最適な食材です。

必須アミノ酸の他にも、

なども多く含まれているのもこのマカの特徴です。マカの効果としては、以前から男性に効果があると言われる精力増強をはじめ、疲労回復にも効果を発揮しますし、女性ではホルモンバランスを整えたり、生理不順の改善や冷え性の改善効果も期待できます。

Fotolia_52156852_XS-min

この他にも、最近ではマカを摂取することにより、不妊症が改善されたという人もいて、男性だけでなく女性にもうれしい効果が多い食材となっています。不妊でお悩みの人は、夫婦でこのマカのサプリメントでよりよい効果を得ることができます。

副作用はある?

マカには様々な効果がありますが、副作用が心配という人もいるのではないでしょうか。自然にある食材ということもあり、過剰摂取をしなければ副作用の心配はないと考えられますが、薬に近いくらいの高い効果が期待できるということもあり、過剰摂取をすることにより副作用も報告されています。毎日のように5グラム以上摂取すると下痢の症状が見られ、肝臓や腎臓の機能が低下している人は、1日に40グラム以上摂取することにより重篤な問題が生じる可能性もあるようです。過剰摂取はやめましょう!

Fotolia_68214376_XS-min

また、マカはアブラナ科の植物で、キャベツやブロッコリーなどでアレルギー反応が出る人にも注意が必要です。その他にも甲状腺の病気を持つ人やニキビができやすい人にも注意が必要とされています。

Fotolia_86178983_XS-min

どんな食材でも同じですが、過剰摂取をすることにより、様々な症状を引き起こす可能性があります。マカを摂取する場合には、決められた用量を守り、適切な量を摂取することで安全に効果を得ることができます。

どんな人におすすめ?

マカがおすすめな人として、まず挙げられるのが精力不足を感じている人です。

Fotolia_90149921_XS-min

男性の精力増強のための薬は、病院で処方してもらうことも可能ですが、副作用が心配で利用することをためらっているという人も多くいます。

Fotolia_61244120_XS-min

マカなら、用量を守っていれば副作用の心配なくしっかりと精力増強をすることができます。

また、女性でもホルモンバランスを正常化させる効果があるので、

  • 生理不順
  • 冷え性
  • 不妊症

などでお悩みの人にもおすすめです。

その他には、ストレスを抱えている人にもおすすめの食材です。

Fotolia_65719070_XS-min

マカにはストレスを解消してくれる効果もあると言われ、ストレス社会の現代ではその効果を実感できる食材と言えます。ストレスを抱えている状態では血流が悪化し免疫力が低下してしまいます。

Fotolia_78106245_XS-min

ストレスを解消することにより血流も改善され免疫力も向上します。最近、風邪をひきやすいといった人は、免疫力が低下している可能性があり、そんな人にもこの食材は最適と考えられます。

サプリのおすすめは?

マカのサプリメントは多く販売され、どのサプリメントがいいのか迷ってしまうという人も多くいます。マカのサプリメント選びでは含有量が大切になります。

Fotolia_96768426_XS-min

効果を得るためには1日1,500ミリグラム以上が望ましいとされています。そのため、まず1,500ミリグラム以上含まれているかをチェックします。女性で人気があるサプリメントが「full-me MAKA MIU」です。このサプリメントの特徴は国産のマカを使用しているという点です。無農薬栽培された国産のマカを使用しているため、安心して摂取することができます。特に妊活のためにマカを摂取する場合には、どこで栽培されたものを利用しているのかが心配になってしまいます。国産で、無農薬栽培なら安心して摂取できると言えるのではないでしょうか。しかも、妊娠する前から摂取しておきたい葉酸も配合され、妊活中の人には最適なサプリメントです。このように、サプリメント選びでは含有量だけでなく、マカの原産地や一緒に配合されている成分もチェックすることが大切です。

口コミでの反応は?

マカを利用した人の口コミでは、子供が欲しいと考えていた人が、マカを3ヶ月程度摂取し続けたことで妊娠検査薬で陽性が出たという声を見ることができました。

Fotolia_32736689_XS-min

その他にも、旦那と一緒に飲んでいるという声もありました。この口コミでは、旦那には効果ありで、体力のない私も最近は活力的に動けるようになったとのことで、体力に不安を感じている人にもしっかりと効果が実感できるようです。妊活では、女性だけでなく男性も一緒に努力をすることが大切になります。

なかよし

このマカは男性も女性も効果を実感できる食材ということもあり、夫婦で妊活をしている人には最適なサプリメントです。二人の体の状態を整えることにより、しっかりとした妊活効果も期待できます。マカは、ストレス社会を元気に活動するために活力剤ともなりますし、子供が欲しいと考えている夫婦にも強い味方となってくれる存在です。マカのサプリメントを利用して、充実した生活を送ってみてはいかがでしょうか。

マカはサプリで摂取するのが効果的!【どんな人におすすめ?】のまとめ

精力だけではなく、活力という意味でもマカはおすすめです。疲労が抜けない時や頑張りたいときなどにサプリで摂取してみてはいかがでしょうか。

関連記事

 ホコニコのラクトフェリン+乳酸菌imp

PR



海乳EX【定期ロングバージョンバナー】
ページ上部へ戻る