バイオペリン

[監修済] 辛い冷え性はバイオペリンで解決!ダイエットのサポートにも効果的

ブラックペッパーエキスから抽出されたバイオペリンには、人間の体温を上昇させ、血管を広げて、血行を促進する作用があります。身体の血行が改善される事で冷え性やむくみを解消してくれます。

バイオぺリンが冷え性にもたらす効果

バイオぺリンの一番の効果は、血管を拡張して血流の流れを促進する作用です。この事が、血行不良や冷え性を改善し、更には新陳代謝の働きを向上させます。新陳代謝の働きが向上すると、老廃物を排出するスピードも速まり、ダイエット効果も期待できます。それだけでなく、バイオぺリンには、バイオペリンと併用して摂取したサプリメントの吸収率を高める事も分かっており、健康や美容において注目度が集まる成分の一種です。特に、ミネラルやビタミン、アミノ酸と一緒に摂取すると効果が倍増すると言われており、冷え性やむくみに悩む方は進んで摂取する場合が多いです。

バイオぺリンは、正式な成分の名称ではなく、アメリカのサプリメントの商品名です。ブラックペッパーの辛み成分から抽出したエキスを濃縮したもので、血流において優れた効果を発揮すると絶大な支持を受けています。また、血流は筋肉に限らず、胃腸の血流にも有効的です。更に、酵素の活性化に対しても優秀な働きを持つ為、他のサプリメントの栄養素も素早く体内に吸収させる事ができます。

バイオペリンの正しい摂取方法

滞った血流を正常に戻したり、新陳代謝の機能を上げるバイオペリンは、辛い冷え性やむくみに取り入れたいサプリメントの一つです。一日の推奨摂取量は10~20㎎で、摂取する一番のタイミングは食前です。バイオぺリンは、他のサプリメントの吸収率を高めたり、効果を倍増させるのを得意としている為、気になるサプリメントがある場合は一緒に摂取するのも効果的です。ただし、効果を欲張って過剰摂取したり、医薬品と一緒に摂取するのは危険です。必ず、あくまで摂取量は守るようにしましょう。

もし、医薬品と一緒に摂取すると、副作用が出る可能性があります。サプリメントと一緒の摂取にかんしては問題ないのですが、医薬品だと薬の血中濃度を高めてしまうリスクがあります。その場合、規定量の医薬品を摂取しているのに、バイオぺリンを一緒に摂取する事で医薬品の過剰摂取に陥っているのです。また、健康状態が不安定な生理前や生理中、妊娠中や授乳中といった時期はバイオぺリンの摂取を控えるようにしましょう。

サプリメント以外でバイオぺリンを摂取する場合は、やはりブラックペッパーからしか考えられません。とはいえ、ブラックペッパーを大量に食べるのは困難ですので、サプリメントから摂取するのがオススメです。

バイオぺリンと一緒に飲みたいサプリメント

実は、バイオぺリンを取り入れる際、試しておきたいのがほかのサプリメントとの併用です。確かに、バイオぺリンには冷え性やむくみを改善する力がありますが、その力は驚異的に素晴らしいものではありません。どちらかというと、他のサプリメントと併用して効果を倍増したり吸収率を高めて利用する方が効率的です。この特徴を狙い作られたのが「リボディ25000」という酵素サプリメントです。

この「リボディ25000」には、炭水化物を一瞬で溶かしてしまう力を持つ酵素、二日酔いに優れた効果を発揮するL-オリニチン、冷え性を改善する金時ショウガが含まれています。もちろん、サプリメント単体でも効果的な力を示しますが、バイオぺリンと併用すると更に効果が実感できるはずです。加齢や冷えによって衰えた新陳代謝を元に戻し、更には冷え性やむくみをリセットしたり、二日酔いを最小限にとどめて疲労を回復したりと非常に優秀です。

特に、女性にとって冷え性やむくみは日々の生活において悩みの種です。冷え性やむくみは、内臓自体を冷やし、機能を低下させる大きな原因です。また、冷え性から生理不順、不妊、更年期障害といった症状を引き起こす可能性も高く、「冷えは万病のもと」でもあります。バイオペリンと他のサプリメントの併用で、万病を予防する事ができるのです。

バイオペリンはダイエットにもオススメ

バイオペリンのエネルギー代謝を向上させる作用は、ダイエット効果も抜群です。また、神経伝達物質のアドレナリンを効果的に放出し、エネルギーや熱を発散させる酵素の力を高める事ができます。

既に、バイオペリンが持つダイエット効果が注目され、カロリーをコミットさせるサプリメントなどでも取り入れられつつあります。

「辛い冷え性はバイオペリンで解決!ダイエットのサポートにも効果的」のまとめ

ブラックペッパーから抽出されたバイオペリンは、食品から摂取するのが難しい分、効率良くサプリメントで取り入れたいですよね。冷え性は、様々な病や疾患の原因となり得る厄介な症状でもある為、バイオペリンで症状を改善しておくのが大切です。バイオぺリンで他のサプリメントの効能を上げながら、冷え性を解消して、健康的でスッキリとした美ボディを目指しませんか。

関連記事

  1. [監修済] 他の栄養素の吸収率を高める効果のあるバイオペリン
  2. [監修済] 生姜のサプリメントでダイエット
  3. むくみはポリフェノールで解決!【期待できるさまざまな効能】
  4. [監修済] 冷え症の改善のために金時ショウガ末を飲み始めました
  5. [監修済] プラセンタサプリメントでやる気がアップ
  6. [監修済] すっぽんエキスのサプリメントで活力を取り戻す
  7. [監修済] 鉄のサプリメントでエネルギーをチャージする
  8. [監修済] バイオペリンはダイエットに効果があるのか

ピックアップ記事

  1. グレープフルーツ

カテゴリー

PAGE TOP